中間淳太くんにハマるまで。

見る専用に登録したはてなブログですが、せっかくなので書いてみようと思います。
自分の考えを文字に起こすのは得意な方ではないので、あたたかく見守ってください。

中間淳太くんにハマるまで、ジャニーズでは嵐のみを応援していました。
ちなみに翔潤とお山に沸く櫻井担です。
周りにも嵐が好きな友人が数名いて応援するにも、萌えを分かち合うにも、充分なジャニヲタライフを送っていました。

2013年の冬、eighterである友人の家に遊びに行ったときに初めて少クラを見た私は当時嵐にしか興味がなかったので、嵐より遥かに若い男の子たちが歌い、踊っている姿に正直、「うーん、なんだか若すぎる...」と思いながらもしばらく一緒に見ていました。

どの歌だったのかは全く覚えてないのですが私の目に初めて「あ、この子、いいかも」と思える人物が映りました。
はい、重岡大毅です。淳太くんではありません。笑顔がすごく印象的でした。

しかし彼はその時関西ジャニーズJr.であり嵐のみを応援してきた私にはJr.を応援するという概念は無く、重岡くんのことは「笑顔が素敵な男の子」という印象だけのまま、しばらく過ごします。

見ていると、「ジャニーズWEST4としてデビューします」なんて言い出すじゃありませんか。
その頃私はJr.の中にもグループがあり、彼らがそれまでどれだけ頑張ってきたか、一緒にデビューしたい思い、そんなことは露知らず「へーデビューするんだー!ちょっと本格的に重岡くんのこと見てみようかな~」なんてお気楽に思っていました。

そして4月、嵐とジャニーズWEST(その時の私「あれ、なんか人数増えてる」)がMステで共演することを知り、重岡くんを見て、「あぁ、やっぱり笑顔が輝いてる...ファン近っ。デビューしたてだとこんな感じなのかな?」などと思いながら初めてジャニーズWESTのパフォーマンスをきちんと見ます。

そして私はジャニーズWEST(というか、重岡くん)をゆる~く応援していくことに決めました。
今考えると、MステにジャニーズWESTが出演したときに録画をするだけの、本当にゆるく、応援というよりかは「あまりテレビで見る機会のない重岡くんをしっかり見られる」という自分の中の重岡くん補給のような感じでした。

当時の私は、Mステで披露された『ええじゃないか』はともかく、『ジパングおおきに大作戦』『ズンドコパラダイス』はあまりの関西色の強さについていけない自分がいて、出演していたMステも一度見たきり録画リストの中に入ったままリピすることはありませんでした。

ジャニーズWESTの情報を追うこともなく、CDやDVDを買うこともなく、嵐ファンとして2014年を終え、2015年7月、遂に私は中間淳太に堕ちることになります。

きっかけは、eighterの友人(先ほど書いたeighterの友人とは別の子です)がジャニーズWESTにハマり、CDやDVDをアレコレ貸してくれる状況が続いたことだと思います。
初めはパリピポ初回盤を借り、曲を聴いたもののあまりピンと来ず、「キミコイとToxicloveって曲はかわいいな」ぐらいとしか思っておらず、DVDに収録されていたファーストアルバム発売の記念イベントの様子も流しながら見ていました。

次に借りたのが『なにとも』。
このDVDこそが、私が中間淳太に堕ちたきっかけになったもの...だと思います。
いつものように流し作業と共にDVDを付けていたら軽い自己紹介の際に『淳太で~す!ジャスミーン!ジャスミーーン!』と叫ぶ男ありけりではありませんか。
ジャニーズWESTというグループより重岡大毅という人物にしか興味がなかった私は不覚にも思ってしまいました。
「かっ、かわいい。この人誰だ?」

そんな疑問がありつつDVDを見進め、粉もんの最後にスカートを履き、エプロンをし、黄色のリボンをつけた女の子にしか見えない淳太くん登場。
そしてコントが始まり淳子さん役でフェミニン炸裂しまくりの淳太くん。
かと思えば、breakoutで「ふっ」と笑みを残し去る淳太くん。
もうこの時点で彼の虜になっていたんでしょうね。

重岡大毅しか見ていなかった私は中間淳太しか見えなくなりました。
それからは過去のラジオを聴きまくり、B.A.D.時代の動画を見たり、知らないことだらけの淳太くんを漁りまくりな毎日。
最近ようやく落ち着きました。

Twitterでは嵐垢よりジャニスト垢を開く頻度の方が多くなり、口を開けば「淳太くんかわいい」の毎日。録画欄もジャニストに侵食されつつあります。
母曰く「なんか嵐がかわいそう」
お母さん、あなた嵐の何なのよ。

そして今に至ります。
中間淳太くんをしっかりと認識したのはまだ3ヶ月ほど前。まだまだひよっこのジャス民です。

正直、好きになった当初は嵐とジャニーズWESTとのグループの違いに戸惑いました。
最年長と最年少の年齢差が9歳差もある、
(嵐も充分にキラキラしているが)とにかくフレッシュで若くてなんだかキラキラしている、
関西のノリについていけるのか、その他諸々。

だけど、淳太くんを好きになればなるほどそんなことどうでもよくなりました!
この7人を応援していこう、ただそれだけが残りました。

以上が私が中間淳太くんを応援していくまでの出来事です。(なんだか淳太くんの名前よりしげの名前の方が多く登場したような...)

とりあえず、初登場のときからジャニーズWESTが出演したMステを全て録画し残しておいた自分に拍手を送りたい。

悔やむことは博多駅に淳太くん、あっくん、濱ちゃん、のんちゃんが公開ラジオ収録に来たときに数時間前に博多駅にいたのに「しげがいないから」という理由で行かなかったこと、パリピポツアーに簡単に入れると思っていたら思った以上に倍率が高く入れなかったこと。以上。
終わったことはもう仕方ないけど、たまに思い出してうぎぎってなります(笑)


長くなりましたが読んでいただいた方ありがとうございました。
次回の更新がいつになるかは全くわかりません。なんせ、文章を書くことが得意ではないので。それでは、またいつか!