当落までの3日間について

30日にジャニーズWESTコンサートツアー2016の当落発表がありましたね。
28日に当然当落発表が来ると思っていたので、ソワソワしながらメールを待っていました。
こんな経験あまり無さそうだし、記憶が新しい内に、当落が来るまでの3日間をまとめてみようと思います。
ここに出てくる友人は全て同一人物です。

10月28日(水)
朝からドキドキ。
翌日が文化祭だということで午前中のみの授業でした。
福岡大阪のツアーに一緒に参戦する予定の桐山担の友人とファミレスにランチしに行き、ひたすら語る。友人が16時からバイトだということで15時くらいに解散。
帰宅してツイッターで「当落」と検索をかけると、ジャニストの当落のツイートでいっぱいでした。当落前のドキドキ感が大好きなので、ひたすらジャス民の当落待ちツイートを見てました。
17時くらい、そろそろ来始めるかななんて思って待つ。ひたすら待つ…
20時になっても来ない。
ドキドキしすぎてジャニストの曲聴けませんでした(笑)
ずっとjaponism聴いてました。マスカレードと翔くんソロ好きすぎて何度もリピ。
結局その日は来ず、モヤモヤした気持ちを抱えたまま眠りにつきます。

10月29日(木)
この日は文化祭でした。
友人と文化祭を楽しみながらも心の中は当落のことでいっぱい。今日こそ来るはずと確信していました。
文化祭が終わり、20時くらいまで自宅にて友人と一発めぇ観賞。もしかして今日も来ないのかと2人でぼやきながら解散。
結局この日も当落メールは来ませんでしたね。
なんでこんなに遅れてるんだろうと、いろいろと予想しました。
アリーナの構成ができていないのかな、予想以上に応募数が多くてアリーナの席数を増席してるからかな、もしかして追加公演が決まったのかな……
考えてもキリがないし、私達には分かり得ないことだけど、どうも落ち着けずこんなことをぐるぐるぐるぐる考えていました。

10月30日(金)
この日は学校の創立記念の式典がありました。
午後から夕方まで式典で、18時から22時までバイトです。
体育館で行われる約2時間半の式典を最前列で参加しました。前半はとにかく眠く、ガチ寝。
目が覚め始めたものの、まだこの後約1時間ほど式典は続きます。話は耳を通り抜け、暇を持て余していた私は妄想タイムに入りました。
自分の席が最前列という状況を生かし、ここがライブの最前列だと考えます。その時ステージと自分の席の距離が約2m。壇上に立っているのが先生ではなく、淳太くんに見えてきました。ジャニーズWESTの7人が踊っている情景も見えてきました。
嵐のドームライブ(スタンド中列)しか体験したことのない自分にとって、こんなに近かったら昇天してしまうんじゃないかと思いながら壇上をガン見。とても熱心に話を聞いている生徒に見えていたと思います。
お手振りも指差しも、様々なファンサをしてもらいました。妄想の中で。えへ。
妄想していると時間ってすぐ経つんですね。1時間があっという間に過ぎました。
式典中に一度だけ携帯のバイブが鳴って、時間も夕方に差し掛かった頃だったので「来たか!?」と思いつつ携帯を開きたい気持ちでいっぱいになったけど、結局そのメールは事務局からのメール(クリパについてだったかな)でした。
当落ツイートをリアルタイムで見たかったので、もういっそ週明けの当落がいいななんて思いながら、バイトをこなします。
そして22時、バックヤードに戻った瞬間に携帯を開き、LINEに33の通知が。この時点で今日が当落だったんだと確信しました。
急いで着替えて友人に電話。まだツイッターもメールも見ていなかった私は追加公演が発表されたことも知らなかったので、友人にいろいろな情報を聞きました。その後電話しながら自分の当落メールを見ると、当選してました!
大阪も他の友人が当ててくれました。感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
やっとこさジャニーズWESTに、淳太くんに会えます!!


今からわくわくです。うひ。
てなわけで、これが私の過ごした当落までの3日間でした。こんなにメールボックスを何度も開いたのは久々でした。読み返すと特に内容は無いですね。読んでくれた方、ありがとうございました。
当選された方々、共に楽しみましょう!